婚活パーティーで大切なことは?

キャリアコンサルタントの田中です。

婚活パーティーイベントの「特別講師」してきました。

タイトルは

こちら↓ ↓

さてさて

大谷翔平さんのご結婚を日本中、いや世界中が注目していますね。

今回、婚活特別講師として登壇する私としては

彼の一挙一動が

とっても気になるところです。

「大谷さんの嫁に憧れるのをやめましょう」なんて言葉も出てきて

思わずクスッと笑わせてくれるほど

大きな話題になっていますね。

さて大谷さんの発する言葉の数々は

婚活をしている方々には

大いにチェックしてほしいところ。

例えば…彼は

「ずっと一緒にいるイメージができた」

とインタビューで話していました。

うまく言葉に言えないけれど

感覚として

この人で間違いない!と思えたところかなと。

それって…

「なんか合うんだよね…」

とか

「なんか気になる人なんだ」

とか

「なんか分からないけど、好きなんだ」とか……

それってもしかしたら

自分の大切にしているところ

大切にしている考え方

自分が外せないところが同じ

もしくは近しいのではないでしょうか。

初めて大谷さんが奥様を披露された時の

服装が同じでしたね。

動きやすくて

シンプルなんだけど、清潔感があって。

しかも奥様は

髪の毛もシンプル

ただきゅっと束ねている姿にも

彼女の在り方が現れているな

と思って見ていました。

大谷さんも特に髪の毛をセットするわけでもなく…ナチュラル笑

さらに(まだ続くか?笑)

彼の独占インタビューを拝見しました。

「彼女への誕生日プレゼントは何ですか?」の質問に

「スニーカーです。彼女も実用的な物を好む人なので」と答えていました。

 

当然、彼の財力ならば超高級ブランドのバックでも全く問題なかったでしょう。

でも堅実で実用的な物を好む彼女だからこそ

自分と

「なんか合うな」

「似てるな」

「落ち着くな」

と感じることが出来て

「ずっと一緒にいるイメージができた」

と言う言葉に繋がったのではないでしょうか。

きっと外せない考え方や

大切にしたいことが似ていたのですね。

今日のイベントでは

そんなことをお話ししながら

「じゃ!あなたが外せない考え方や

大切にしている在り方はなんですか??」

と聞いてみます。

ただ…

そう聞かれても

すぐに中々言葉にするのって

難しい?

なので私はこのカードから

言葉にしていただきます。

あくまでみんなでワイワイ楽しみながら

おしゃべりしながら

自分が大切にしていることに

気づいていきましょう♪

婚活成功ポイントを2つお伝えしたうちの1つをこちらに投稿しました。

大谷カップルの次に結婚するのは

あの中にいらっしゃるかもしれません。

参加者からとても嬉しいお声をいただきました。

◾️カラー診断の結果を元にお話し出来たので話が弾みました!

◾️自分のことを分析する機会がなかったので、とても良かったです。

◾️たくさんのカードから選ぶって迷いましたが、自分のことも相手のことが分かって良かったです。

(モデルイメージ画像です)

婚活支援の皆様へ

◾️参加者同士が話しが盛り上がりにくいと感じている

◾️簡単に自己PR出来る方法を支援したい!

とお考えている、、

良かったらお声がけください♪

みらいラフター

キャリアコンサルタント

田中久美子

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

講師プロフィール

最近の記事

PAGE TOP