2021年マスターズチャンピオンの勝負カラーはズバリ!

 

カラービジネスコンサルタント

田中久美子です。


日本人初!アジア人の初!

マスターズ優勝者となった松山英樹さん。(マスターズゴルフのHPでの写真)

朝からゴルフ好きのおっちゃん達は、感激の嵐だったのでは?

 

中継のアナウンサーも解説者も涙していました。

 

ズバリ!

彼を優勝に導いた勝負カラーは

「黄色」。

 

今日の最終日には、ポロシャツ・帽子・靴に黄色が取り入れられていましたね。

優勝インタビューで色のことを聞かれると

松山さんは
「ジャケットに合いそうだから…」


と黄色を選んだ理由を答えていらっしゃいました。

ほんまにそれだけかい?とつい突っ込んでしまいそうでした。

なぜなら…

 

松山さんは、2016年に行われた石川遼さんとの対談でも、色について話されていました。

↓ ↓

「(2010年に)「アジアアマチュア選手権」に勝ったとき、その後すぐに出た「日本オープン」の最終日は黄色のパンツだった。さらに、(2011年)「三井住友VISA太平洋マスターズ」に勝ったときも黄色だった。」
 
↓ ↓

そんなことからも、彼の勝負カラーは間違いなく「黄色」!!

 

マスターズのグリーンにそびえ立つピンの色も、

 

フラッグの色も「黄色」♪

黄色は、大会へ敬意を払った色とも言えます。

 

そして、優勝セレモニー羽織ったマスターズジャケットは、とてもよくお似合い。

ジャケットの緑の下に堂々と輝く「黄色」とが、彼のはにかんだ笑顔をより一層!光らせていました。

 

「松山英樹さん、優勝おめでとうございます㊗️」

色は、簡単・自由・無料のツール。

とても効果的に自分の心や行動を促してくれます。

ただ、使い方を間違えると真逆の効果となります。

是非、色を効果的にお使いくださいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

講師プロフィール

最近の記事

PAGE TOP