2022年6月23日笑顔カラー「ヴーヴクリコ展に行ってきました」

おはようございます。

みらいラフターの田中久美子です。

〜あなたの1日を色で笑顔に〜

365日の笑顔カラーをお伝えしています。

 

 

今日の笑顔カラーは、「黄色」

黄色の色彩心理は、「明るさ」「希望」など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は国際寡婦の日。

 

先日、私が東京へ行った際に

原宿で開催していた「ヴーヴクリコ展」に

行ってきました(^_-)-☆

 

ヴーヴクリコは創業250周年を迎えます。

皆さんは、「ヴーヴクリコ」の名前の由来ってご存知ですか?

 

「マダムクリコ」が27歳で夫を亡くして

寡婦となり、夫の会社を引き継ぎました。

 

「ヴーヴ」とはフランス語で寡婦のこと。

つまり・・・

【寡婦のマダムクリコ】

と言うのが会社名の由来だったわけです。

 

そんなマダムクリコが決めたブランドカラーは「黄色」。

シャンパン好きでなくてもアルコールを飲まれる方なら

すぐにボトルのラベルの色を

思い浮かべることができるのではないでしょうか。

 

当時、マダムクリコは寡婦のため

「黒」の服に身を包んでいました。

 

 

「黒」の色彩心理は、「孤独」や「闇」など。

黒を身に付けているだけで、

人は身体にも心にも影響を与えます。

 

もしかしたら・・・・

そんな孤独を感じながらも

マダムクリコは、自分の作ったシャンパンを

子どものように思い、

明るい未来を託したのかも知れません。

 

「明るい輝かしい未来を生きて欲しい!」

「天高く飛び立ってほしい」

「次の世代もその次の世代も笑顔が続きますように!」

そんな願いを込めて「黄色」を選んだのではないでしょうか。

 

見事に「ヴーヴクリコ」のシャンパンは、

世界中の人達に飲まれ

そして輝くような笑顔を作ってくれています。

きっとこれからの未来の人たちにも

飲み継がれるでしょうね!

 

と、いうことで私も館内のバーで一杯いただいて参りました。

もちろん「とびきりの笑顔」です(*^▽^*)

 

笑顔は、伝染して周りの人も笑顔にしてくれます。

今日も素敵な1日になりますように(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「満足度86%以上の実績をもつ」カラーコミュニケーション研修講師が

お伝えします。

 

色のもつイメージで自分や相手を知ってみませんか?

そしてコミュニケーションの取り方を「色」をツールに

楽しみながら学びませんか?

「色で自分のことを知る」

「色で相手のことを知る」

そんなツールがあります。

 

それは・・・

「カラータイプ性格診断」です。

自分にも学び、友達にも教えられる

「カラータイプアドバイザー認定講座」開講します

↓    ↓    ↓

7月19日(火)

13:00~17:00

JEUJIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽

TEL:072-778-9290

 

ご連絡お待ちしております(^^)/

==============================

 

「満足度86%以上の実績をもつ」カラーコミュニケーション研修講師

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

~「ジブン色で生きる」を応援しています~

 

みらいラフター

田中久美子

info@mirai-laughter.com

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

講師プロフィール

最近の記事

PAGE TOP